#初雪#フランス#リヨン

こちらフランスは秋をすっ飛ばして、急に冬に突入しましたが、本日(12/13)は初雪でした☃️☃️☃️
雪が降ると、なんでこんなにわくわくするんだろう…

フランス、リヨンより初雪をちょっとお裾分け😊

画像
リヨンは橋がいっぱいある町です。
リヨン市の中心へ行こうと思ったら、必ず橋を渡らないと辿り着けませんが、冬場はこの橋の上がものすごく寒い🥶
画像
Place Gailleton
画像
Place des Célestins
画像
Place Carnot
見えているchalets(シャレ=山小屋)は、Marché de Noël (マルシェ・ド・ノエル=クリスマス市)のオープン前店舗🛖


この時期のフランスの日の出は8:00過ぎ、日の入りは17:00前なので、写真は今朝の様子ですが、まだ少し暗いです。
もちろんこんな日は、引きこもりの私は一切家から出ず、温かいお家から「雪だー😍❄️」と喜んでいるだけですが、友人から送られてきた街の様子があまりにも美しかったので😊🥰